いつか自分も

f0066076_22535057.jpg
 もう1つの注目記事がこれです。鹿児島市のある町内会である人物が町内会批判をしたことで町内会を除名になったという記事です。それも、「選挙当日に町内会で候補者が挨拶をした」ことをその人物が批判したことが理由のようです。批判が正当だと思うのですが、役員会で「除名しよう」と一致するところがすごいですね。結局、法的判断が下って除名は取り消されたようですが・・・・でも、いつか自分もそうなりそうな気がします。だって、ここは候補者が平気で「戸別訪問」はするし、自治会で会長さんが候補者礼賛の挨拶もします。前住んでいたところでは、町内放送を使って代議士が挨拶をしていました。会費にある護国神社維持費といい「言いたいこと」は山ほどあります。が、それを口にした時に同調者は「ひとりもいないだろう」という自信もあります。だったら何らかの制裁を受けるような気がします。問題は、当事者達は「何も悪くない」と思っていることだろうと思います。「批判こそが問題」と思っているようですから・・・・県外のみなさん、どう思います。私はおかしいと思っています。
[PR]
by yksayyys | 2007-01-27 23:08 | 社会 | Comments(0)