保護者代表挨拶

 今朝、出勤中ずっと入学式の「保護者代表あいさつ」を考え、リハーサルめいたことをしていました。巻紙は書けないので、いっそのこと暗記していこうと思っています。今、思っていることは「西暦の使用」と「男女共同参画への言及」です。他にも言いたいことはいろいろありますが、あまりいろいろしゃべって周囲を「辟易」させるのもどうかと思いますので、ポイントを絞って「型」もそれなりに活かしてやろうと思っています。もちろん、壇上に礼などしませんし「君が代」など歌いません。ただ、子ども達のおめでたい「始まりの日」であることだけは肝に銘じておこうと思います。・・・車の中で練習しながら思ったのは「いっそのことPTA会長までやって壇上からひと演説ぶってやろうかな」ということでした。でも、その頃は異動かな!!
[PR]
by yksayyys | 2007-02-09 23:31 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧