ブログトップ

アマノジャクはこう考える

留守番

 結局NIE研究会にも映画にも行きませんでした。理由は簡単で、保育園の遠足が「夕方まで」と思っていたのが、実は「昼過ぎまで」とわかったからです。さすがに体調不良の妻と子どもを置いて出かけるのは「気が退けました」。妻達は、帰宅後、昼寝しようとしましたが、子どもたちは全く寝る気がなく、「じゃあ」ということで妻は子ども達を耳鼻科に連れて行きました。その後はスイミングスクールです。「大丈夫かいな」と思いましたが、妻も「動いている方が安心」のタイプなので放っておきました。今は、留守番中で、小熊英二「民主と愛国」の第1章を繰り返し繰り返し「噛みしめる」ように読んでいます。
[PR]
by yksayyys | 2007-02-17 15:40 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31