がっかり

 先日、残念な知らせを聞きました。娘の通っている保育園の先生が2人辞めるとのことでした。実は、この2人、我が家では「最も信頼する」2人だったのです。妻が自宅に電話をして確かめたところ、理由は「上司との確執」でした。以前から気づいてはいましたが、「もう限界」とのことでした。「もうあそこで意見を言う人はいなくなりました。意見を言ってきた人はみんな辞めてしまいました。」とも言っていたそうです。娘は明後日卒園ですが、息子はまだあと3年あります。「悪い影響」がないといいですが・・・・どの職場も「息苦しく」なってきているのでしょうか!
[PR]
by yksayyys | 2007-03-08 18:51 | 育児・家庭 | Comments(0)