国民投票法案

 今日、M新聞のM記者から取材を受けました。内容は、主に「国民投票法案についてどう考えるか」ということでした。勤務終了後、学校近くのファミレスで待ち合わせをし、ドリンクバーどうしで約1時間半。「長いようであっという間」の取材でした。憲法改悪と連動した国民投票法案について「思いのたけ」を遠慮無く述べたような気がします。記者の方も「いちいちごもっとも」と概ね賛同してくれたような気がしましたが、記事としては面白くなかったのかも知れません。が、問題意識は記者の方と共通のものがあるような気がしました。M新聞はこのようにひとりひとりの記者には優秀な記者が多い思うのですが,紙面構成のせいか、年々つまらなくなっているような気がします。まだまだ、コラムと文化面、経済面では「朝日新聞」の後塵を拝しているのは間違いないような気がします。そういう意味でも、Mさん、思い切った記事にしてくださいね。
[PR]
Commented by yoitiy2 at 2007-03-19 22:34
育児休業体験記ともども楽しみにしています。ちなみにM新聞にはいつごろ掲載されるのでしょうか?
Commented by yksayyys at 2007-03-20 18:27
まだはっきりしないようです。
by yksayyys | 2007-03-19 22:05 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧