ブログトップ

アマノジャクはこう考える

はやり廃り

 「はやっていた店が急に店を閉めた」ということが最近多くなってきたように思う。日曜日に妻と「カレーが一番おいしい」と通っていた店に久しぶりに行ってみた。11時に着いたせいか店内には誰もいなかった。以前注文した「セット」を頼んだが、「日曜日はセットはやめた」ということであった。結局、単品でカレーとコーヒーを頼んだ。味は変わらず「おいしかった」が、ついに店を出るまで次の客は来なかった。これだけあちこちに新しいスポットが誕生し、県外有名店が出店を重ねているような状況下では、「人気店」の寿命も短くなってきているのであろう。しょうがないとはいえ、ちょっとさびしい気がしました。
[PR]
Commented by yoitiy2 at 2007-03-20 21:31 x
確かに有名店の進出でどこにいってもどこでも味わえる味ばかりで
外でご飯を食べる。珈琲を飲む。といった楽しみが少なくなってきました。
全国一律になってしまってはなんにしても楽しみがないし,みんな機械的に無機質に思えて仕方がないです。
by yksayyys | 2007-03-20 18:31 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31