乗馬

 頼まれた訳ではありませんが、妻が「通知票と指導要録を書かねば」と言ったので、予定を変更して2人の子どもを連れて動物園に行きました。予想通り、ものすごい人出でした。あの広い駐車場が正午前にいっぱいになっていました。とりあえず、サンクスのおにぎりをキリンさんの前のテーブルで食べてから1時間半かけて1周したあと遊園地に入りました。そこで、妻が言うには「大事件」が起きました。娘がメリーゴーランドの「馬に乗りたい」と言ったのです。今まで何度行っても馬車にしか乗らなかったらしいのです。息子は、何を考えるでもなく(この子の特徴です)自然に馬に乗ったのですが、娘は意を決して馬に乗ったようです。私は2人の落馬を防ぐために間に立っていました。その様子を妻にメールで伝えたところ、「すごい成長だわ」と大喜びでした。その後、観覧車にも乗りましたが、そこでは息子が大はしゃぎでした。最近、桜島が大好きで、桜島が見えると喜ぶんです。それから、伊作峠の山桜を楽しみながら帰宅しましたが、私自身は「花粉症」でしんどい1日でした。今年は、今朝まで大丈夫だったのですが、動物園近辺の山々のスギ花粉にやられたようです。でもまあ、妻の仕事のはかどったようだし、娘も「乗馬」に成功したし、いい1日だったのではないでしょうか。妻は先ほど、部活の宴会に出かけました。3人での夕食を済ませて今「アンパンマン」を見せているところです。これから風呂の準備をして早めに寝かせます。読みたい本がいっぱいあるんです。でも、寝ちゃうだろうなあ。いつものように・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-03-21 18:59 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧