ブログトップ

アマノジャクはこう考える

スイミングスクール

 今日、娘をスイミングスクールに連れていったところ、コーチから「進級通知書」をもらいました。今までずっとなのですが、どの級もABC段階のCという最低ランクで通過してきています。「泳げない」私からみても到底上手とはいえない娘の水泳ですが、なぜか今日まで嫌がらずに通っています。それどころか最近は知らない子に声をかけて友達を作ろうとまでします。その子の方がずっと上手なんですが・・・・ピアノも一緒で全然上達しているようにも思えず、先生からは「大変ですよお」という信号はしょっちゅう受け取っているのですが「楽しかった」という本人のコメントがあるのでそのまま続けています。私は、もともと「習い事なんて」というタイプなのですが、妻があちこちから「いいよ」と言われて始めたのがこの2つなのですが、「うまくもならないまま」続けています。まあ、「好きこそものの上手なれ」と言いますので、それでいいかなとは思っているのですが・・・・・娘はどう考えても私に似て「不器用」だと思うんですけどね。顔も似てるけど・・
 いつか諦めて、じっくり本でも読み始めると思いますが、今はただただ応援するのみです。
[PR]
Commented by yoitiy2 at 2007-03-25 12:20
お子さんが楽しいといって続けていることはとてもいいことだと思います。
わたしは幼稚園時代親に無理やり絵画教室に通わされていていつも泣いたり,脱走していました。とても嫌でした。
by yksayyys | 2007-03-24 19:32 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31