ブログトップ

アマノジャクはこう考える

散歩、花見、図書館

 一昨日の入学式以来、この3日間は家族サービスの日々でした。相変わらず母親と娘がしっくりいっていないのもそうさせた理由のひとつです。土曜日は、妻が娘をスイミングスクールに連れて行っている間に、息子と近所を散歩しました。私がお気に入りの、金八先生が歩いていそうな列車の見える川沿いの道を、桜を眺めながら歩きました。息子は途中で「抱っこ」をせがみ、3分の1しか「散歩」となりませんでしたが、桜の花びらに触れたり、犬の散歩をさせる老夫婦と会話したりとそれなりに楽しめる散歩でした。今日は、午後から市来の観音ヶ池公園に「花見」に出かけましたが、予想通り「超満員」でおまけに娘が車で爆睡してしまったので、車内からの見学で済ませました。帰りに、妻お気に入りの「隠れ家」的喫茶店に寄ろうとしましたが、こちらも「大入り」結局、海沿いをドライブした後、ケーキを買って我が家で「ティータイム」としました。その後は、妻と息子が「お昼寝」だったので、娘と近くの図書館に出かけました。ちょうど1時間ほどでしたが、私もちょうどいい読書タイムとなり、娘も「小学生が読む本」を探っているようでした。まだ、妻と息子は寝ています。じゃあ、起きるまでブログを書こうかなあ・・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-04-08 16:21 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31