娘の新学期

 娘の小学校生活が始まりました。朝、今までは姉弟で保育園の送迎バスで見送るだけでしたが、今日からは娘は集団登校で近所の小学生たちと学校に行きました。私も妻も朝の7時15分頃には出勤しますので、娘は友達の家をまわりながら時間をつぶすのですが、今朝は家を出てから全速力で同級生の家に駆けていきました。そういえば、このごろ「不審者」が気になるらしくやたらと「こわい変なおじさんが声をかけてきたらどうしよう」と聞いてきます。きっと、道路で「不審者」に会わないように駆けていったんだろうと思います。いよいよ今日から授業でしたが、どうだったのでしょうか。毎日、「小学校生活」の様子を聞くのがとても楽しみです。10日役員会、17日PTA、24日家庭訪問・・まだまだ小学校行事は続きます。
[PR]
by yksayyys | 2007-04-09 21:48 | 育児・家庭 | Comments(0)