PTA役員会

 今日、夜7時半からPTA役員会がありました。私は委員長さんたちの集まりに参加しましたが、昨年度の経過報告を見てびっくり。年間50回以上集まっているようでした。「すごいですね」と前の役員に聞くと「もっとあったような・・」と言っていました。この学校は毎年研究公開をやっていますが、昨年は「文部科学省」の公開とPTAの公開と2つあったようです。普通、公開をするためには2,3年研究をするものですが、この学校の場合同時に2,3の研究をやっていたということになります。おかげで、小規模校にもかかわらず、校長は教育事務所長へと「栄転」したようです。あと、PTAの性格としては「先生サマサマの下請け」という雰囲気でした。私の勤務校の場合、明らかに「圧力団体」なのですが・・・・とにかく、保護者代表挨拶の次の仕事は17日の学級PTAです。これを何とかクリアしたいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2007-04-10 21:11 | 育児・家庭 | Comments(0)