ブログトップ

アマノジャクはこう考える

娘の正念場

 小学校4日目の娘でしたが、今日はえらく元気がなく今にも泣き出しそうな顔をしていました。抱っこして聞いてみると、小学校で、友達が遊んでくれずひとりぼっちだったようです。それを聞いて「あ、ついにそういう時が来たか」と思いました。この子は、保育園で同い年の友達とは気が合わず、どちらかというと年下の子とばかり遊んでいました。が、小学校1年生には、年下の子はいません。きっと、そういう感じで外されたんだろうなと思います。とにかく今日は、勉強を見てやって、あとでいっぱい遊んでやりました。まずは「家庭の安心感」かなと思ったからです。珍しく今日は、母親ともコミュニケーションを取りたがっていました。よっぽど寂しかったんでしょうね。さあ、明日はどうなることやら!!
[PR]
Commented by yoitiy2 at 2007-04-11 21:26
私は子供はいませんが娘さんの気持ちわかります。似たような経験があるので。親としては心配でしょうが私も陰ながら応援しています。
いま私も復職して同じような心境です。
娘さんガンバレー!
by yksayyys | 2007-04-11 21:23 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31