3分クッキング

 今朝、娘が出かける前に突然「お父さん、お弁当」と言い出しました。「聞いてねえよ。」とわめいてはみたものの集合時間は直前!!よし、と決心し「タララタッタッタ」とキューピー3分クッキングのテーマ曲を口ずさみながら大急ぎで弁当を作りました。のりのおにぎり4個にウインナー2個、トマト1個にキュウリのきざんだやつをちょこちょこっと。かけた時間は4分間。娘に「これでどう?」と見せると「いい!」と喜んでくれました。いやあ、間に合った。「やればできるんだ」そう思いました。今から布団を干して、出かけます。特別支援教育関連の本を探しに行きます。今は詳しく話せませんが、必要に迫られてのことです。「障害児教育」が緊急のテーマとなってきました。「それはチャンス、それはチャンス勉強し直そう!!」というところかな!?
[PR]
by yksayyys | 2007-04-14 09:11 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧