ブログトップ

アマノジャクはこう考える

面白い碑ありませんか?

 友人が戦争関連の「ユニークな」碑を探しています。忠魂碑、慰霊碑の類で「これはなかなかないぞ」「あきれた」そういうものがあったら教えて下さい。今浮かぶのは、谷山護国神社の「軍神の碑」くらいかな。鹿児島はけっこう戊辰戦争、西南戦争に加えて、台湾侵略関連のものも
ありますから、独特なものがあるように思えます。協力をお願いします。
[PR]
Commented by ska37o at 2007-04-14 21:30
 鹿児島にある碑だけなのでしょうか?
 戦争関連で、支部でフィールドワークで見学に行った南国交通の車庫ですが、取り壊しの話が出ているそうです。南国交通労組のMさんの話ですので確かな情報のようですよ。
Commented by yksayyys at 2007-04-15 17:13
鹿児島でなくてもいいですよ。南国の倉庫、できたら残して欲しいですよね。急いで写真撮りにいかないと・・・
by yksayyys | 2007-04-14 09:15 | 社会 | Comments(2)