ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ありがとうH先生!

 娘の家庭訪問の時間帯に授業が組まれていました。先週もPTAで自習させてしまったクラスの授業でした。何とか振り替えできないかとあれこれ考えてみましたが、私に空き時間がほとんどないので不可能でした。それを隣席のH先生に嘆いたところ、「私がもらいましょう。その悩みよくわかります。」と言ってくれました。このH先生、2児の母で私と同じく小学校の入学式で保護者代表あいさつをした先生で「仕事とPTAのやりくり」に苦労している方です。6年目ではじめて同じ学年になりましたが、とても穏やかで「優しい」先生です。私はこのH先生の副担任なのですが、いろいろ勉強になります。「この管理体制の中で自分らしさを失っていない」そういう方です。今年も「校内で」気の合う人は女性のようです。ともかく、H先生に感謝!!
[PR]
by yksayyys | 2007-04-21 16:12 | 育児・家庭 | Comments(0)