ブログトップ

アマノジャクはこう考える

家庭訪問

f0066076_18404323.jpg
 今日は、娘の家庭訪問でした。「はじめて」とあって、時間帯を最後に持ってきてもらい年休を取って夫婦で迎えました。なごやかな雰囲気で30分ほどを過ごしました。娘もだいぶ学校での緊張が解けてきているようで家ではわからない素顔を聞くことができました。先生には、家でしかみせない素顔を伝えておきました。「え、そうなんですか」と驚いていました。この先生、うちの近所ではあまり評判がよくありません。しかし、先入観を持つことなくざっくばらんに付き合っていきたいと思います。同業者ならではの思いやりをもちながら・・・・ちなみに今日のM新聞の運勢は「ごますりに気を許すな」とありました。それを読んでひとりで笑いました。
 by the way はあ、終わった!と安心する暇もなく、夜7:30からPTA役員会です。今月小学校に行くのは4回目です。いい加減PTA活動にも疲れてきました。まだ4月なのに・・・
 あ、そうそう家庭訪問のおかげでごらんのようにダイニングテーブルが綺麗になりました。 
[PR]
Commented by WB放送局 at 2007-04-24 21:06 x
 うちも一昨日仕事から帰ったら、いつもとは違う雰囲気に「かなり片づけがんばったんだなぁ」と思ったら、家庭訪問だったとのことでした。
Commented by ska37o at 2007-04-25 11:06
 我が家も年中行事です。家庭訪問前後1週間は,片づいているかな?その後は,いつもの通りです。(笑)
by yksayyys | 2007-04-24 18:49 | 育児・家庭 | Comments(2)