ブログトップ

アマノジャクはこう考える

第2回目の学習会名は「近現代を語る会」(通称「土曜会」)に

 5月12日に第2回目の学習会があります。まずは案内から

 期日  5月12日(土)
 時間帯 午後5時から(終わり次第、近所で飲み会)
 場所  キャンセ7階の研修室
 内容  小熊英二「民主と愛国」を読む② プクプクさん
      「戦前の鹿児島の教育」 広告鳥さん

 今のところ、レポーターから「無理」との連絡がないので予定通り実施します。
懸案の名称ですが、難しく考えずに「近現代を語る会」にしました。そして、
戦前の雑誌「土曜日」をちょっとだけ意識して、開催曜日から通称「土曜会」
とすることにしました。いろいろご意見はありましたが、「内容第一」ということで
この辺で勘弁してください。なお、2回目からは新聞広告のつもりでしたが、広告鳥
さんは博士論文の内容とも関連するとのことで今回も「ひっそり」とやります。
前回参加した方はぜひ今回も来て下さいね。WB放送局さん、無理かな!良かったら!
あと、最近アクセス数が増えてますので、これを見ている人で来られる人はどうぞ!!
 飲み会も楽しみにしています。私は、今回報告がないので永山先生主催の
隼人文化研究会に参加してから行きます。ちょっと気楽です。
[PR]
Commented by WB放送局 at 2007-04-24 22:08 x
 ん~。出席は厳しい状況ですねぇ。もう一つくらい用事ができれば、「行ってよし!」と許可がおりそうですが・・・・ね。
Commented by yoitiy2 at 2007-04-25 18:32
民主と愛国遅々として進まず。ですが恐縮ですが参加の予定です。
復職したばかりの上に,新たな仕事や部活が入ったので全く勉強してません。ごめんなさい。
by yksayyys | 2007-04-24 21:49 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・