ブログトップ

アマノジャクはこう考える

GWは熱発でスタート!

 「授業づくめ」の1週間が終わり、ようやく連休と思って退庁しようと思っていた矢先妻から「息子の熱が38度6分」とのメールが届きました。今日は、妻が学校の歓迎会、先週は私の都合を優先してもらった関係で「押しつける」わけにはいきません。結局、病院で合流して、妻は娘を連れて歓迎会へ、息子は私と病院へということになりました。診察の結果、「のどが腫れている」ということで風邪だろうということでした。その後、薬をもらいに薬局に行ったところ、ソファーの上で息子が大量に吐いてしまいました。息子の服はもとより私の着ていたものも「びっしょり」!急いで帰宅し、着替えをして薬を飲ませていったん寝かしつけました。が、腹が空いたのか30分ほどして起きてきたので、お茶漬けを食べさせたところ、すっかり元気になり笑顔でいっぱいおしゃべりをしていましたが、じきに疲れたのか「眠たい」と言い出し、なんと一人で布団に入ってグーグー寝てしまいました。いいのか悪いのか私は、ようやく先ほど晩酌を始め、今いい気分となっています。せっかくのGWですが、すべては息子の容態次第です。
[PR]
by yksayyys | 2007-04-27 20:50 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31