今日はお休み!

 昨日、日曜参観だったので今日は「振り替え休日」でお休みです。いやあ、みんなが働いている時に休むって「なかなかいい」ですね。今日は、映画を観たりして「ゆったり」過ごそうと思います。先ほどは、娘と近所の子ども達の集団登校につきあいました。3人集まったところで学校の手前まで連れて行きます。家から学校まで10分かからない(大人だと3分)距離なので「あっという間」でした。後ろの方では「お父さんとお母さんとどっちが好き?」などという会話をしていました。きっと毎日そういうことを言いながら通っているんでしょうね。見送ってから帰宅までに多くの小学生に出会いました。かたっぱしから「おはようございます」と挨拶をしてみました。知っている子は、みんな返事が返ってきましたが、知らない子の数人は駆け足で逃げていきました。「もしかして怪しいおじさんと思われたかな?」まあ、いいです。安全第一ですから。共産党の元町議の方が「赤旗号外」を配布してまわっていました。活動が見える人ってこの人くらいですが、前回の選挙では落選してしまいました。ぜひカムバックさせてあげたい人です。「ご苦労様!」と声をかけました。横を見たことのある車が通りすぎました。妻でした。ああ、いい天気。まず何しよう!!(笑)
[PR]
by yksayyys | 2007-05-28 07:49 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧