ブログトップ

アマノジャクはこう考える

観たよ「パッチギ2 ~LOVE AND PEACE~」!!

f0066076_16405830.jpg
f0066076_16415851.jpg
 休みを利用して映画を観てきました。映画館は予想通り、うちの学校の職員や生徒が大勢いました。それ以外にも結構人がいて、こりゃあ、大変だ!と思っていたら、チケットを持っていた人達はほとんど「パイレーツオブカビリアン」と石原慎太郎が作った映画(名前が覚えられません)に消えていきました。パッチギは全部で15人くらいでした。内容についてですが、あらすじは述べません。きっと誰か見に行くと思いますので。前作ほどの高揚感はなかったように思います。ただ、子役が出ると私ダメなんですよね。特に「難病の子」という設定になると私はちょっとしたセリフですぐウルウルしてしまいます。あと、暴力シーンは前作よりは少なくなっていました。最初と最後の前くらいでした。そして、前回と違うところは「植民地支配と戦争」が正面から撮られてところだと思います。これは、同時に公開された石原の特攻モノを意識したのかしなかったのかはわかりませんが、「英霊」扱いに対する異議申し立てがされていたように思います。あと「芸能界と在日」の関係についてもかなり突っ込んで描いていたと思います。ということで、井筒監督には、ぜひ「パッチギ3」を撮ってもらいたいと思います。今からパンフレット(800円)で復習をします。
[PR]
Commented at 2007-05-28 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yksayyys at 2007-05-29 05:54
 しばらくは大丈夫だと思います。1日も半額で観ることができます。
by yksayyys | 2007-05-28 16:53 | 社会 | Comments(2)