ブログトップ

アマノジャクはこう考える

鹿教組ホームページに!!

 先日、「教育かごしま」に掲載された「育児休業体験記」が鹿教組のホームページに掲載されていました。「教育かごしま」と違うところは「写真がいくらかきれい」に映っているところでしょうか。あと、カットされた写真がホームページでは復活していました。情宣のNさん、大切に扱ってくれてありがとうございます。
 そういえば、日曜参観の席上あるクラスで私の「育児休業」が話題になったということでした。そのクラスの担任の先生とはとても気が合うからでしょうが、お母さん達にとても「好意的」に受けとめられたようでした。
 どっちにしても「育児休業」は対外的にはとても好意的に受けとめられたようでホッとしています。ただ、昔からつきあいのあったある先生は「現場から逃げた」と否定的でした。意外な言葉でショックでしたが、自分の人生は自分でケリをつけたいと思いますので、必ず「プラスだった」と言えるようにしたいと思います。そう、これからが勝負です。
[PR]
by yksayyys | 2007-05-28 17:12 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31