ブログトップ

アマノジャクはこう考える

風邪かなあ!!

 今日は妻が「市民劇場」観劇のため、夕方から子ども達と3人で過ごしています。が、先ほどから体調がよくありません。鼻水だらだらに微熱!!原因は昼過ぎから参加した組合の会。遅れて参加した自分のせいなのですが、教育会館の3階は「冷暖房不完備」のため、夏場になると「強力扇風機」が複数設置されます。その風が原因です。アレルギー性鼻炎を持つ私にとって、あの「風」は「涼しさ」よりも苦痛となります。今まで何度も「教育会館風邪」をひきました。でも「他の方は暑いんだ」と今日も、我慢し続けました。早く着いていれば、もっといい席を確保できたんですけどね。・・・ということで、息子も微熱気味ですので、今日は「風呂なし」で早めに寝ようかなと思っています。でも、娘は「体育」の授業があったみたいだし・・・・思案のしどころです。
[PR]
by yksayyys | 2007-05-29 18:56 | 社会 | Comments(0)