娘の反応

 昨日発覚した「娘へのいじめ」について、まずは「事実確認が大事」と娘にいろいろ聞いてみました。「学校は楽しいか」「嫌なことを言う友達はいないか」など明らかに誘導するような質問をしてみました。が、娘は「ないよ。」と言うばかりでした。親に気遣いしているのか、大したことないと思っているのかのどちらかだと思いますが、娘から「言ったらどうするの?」と聞いてきたので「先生と相談してみてみる」と答えると「ふーん」と何か考えていました。とりあえず、しばらく様子を見てみようと思います。仲のいい友達はいますので、「ひとりぼっち」ではないはずですから・・・・・ただ、「嫌だ」「やめて」のひとことは言って欲しいと思います。保育園で何度も目撃していますが、娘は何を言われてもいつも黙ってニコニコしていました。それならそれでいいのですが、家に帰ってからはその反動が「すごい」です。YES、NOの意思表示がきちんとできるといいのですが・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-06-15 16:52 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧