ブログトップ

アマノジャクはこう考える

岡田社長の側近

 昨日の新聞に「台湾で三越を成功させた人」が紹介されていた。この人、昔騒動になったあの岡田社長の側近だったんですね。「竹久みち」とかいう女性の存在でスキャンダラスに報じられたあの岡田社長の・・・・・あの時は岡田社長が解任されたあと追い出された坂倉繁明(西武百貨店会長)が三越社長として復権したのを覚えていますが、この記事の人は岡田の側近として台湾に「飛ばされて」いたんですね。母親、妻の「死に目」にも会えなかったという非情な人事なのですが、この人は台湾で成功することで見事に復活しています。今、三越の売り上げの3分の1は台湾なんだそうです。じゃあ、この人は「三越中興の祖」と言えるのかも!!岡田さんもそう言われていたな。ただ、役員として迎えられたことで「恨み」は消えたようです。すべては「結果」ということでしょうか。ある意味で「非情な世界」ですね。
[PR]
by yksayyys | 2007-06-16 08:56 | 社会 | Comments(0)