「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

飲む・打つ・買う

 天声人語に面白い事が書いてありました。以前、遊び人のすることとして「飲む・打つ・買う」という言葉がありました。「酒を飲む」「博打を打つ」「女を買う」という意味です。それが、今のサラリーマンは「胃腸薬を飲む」「うつ状態になる」「宝くじを買う」の「飲む・打つ・買う」になっているとのことでした。なるほど、今の私にピッタリの言葉でした。ドリームジャンボ」にも裏切られ、体調は優れず、陰鬱とした日々・・・天候のせいばかりでもないような気がしますが、せめてこの天声人語子のように「ユーモア」だけは失わないようにしたいと思っています。明日も「ジメジメ」した一日でしょうけど・・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2007-06-26 21:54
totoビッグでは6億円当たったって!
うらやましいですね。
K大のH先生は,一人カラオケでうさばらしらしいですが,すかっと気分転換できるといいですね。
PS,H先生は,フィールドワークやはりやる気満々のようです。
連絡の中で「このフィールドワークの始まりは,SさんとK(わたし)さんとわたしの3人ではじめたことですから,ぜんぜん気にしてません」ということでした。
by yksayyys | 2007-06-26 21:34 | 社会 | Comments(1)