ほんわか

 うちの息子、保育園では先生たちから「ほんわかしている」と言われているようです。確かに「ほんわか」しています。お姉ちゃんが「きちきち」した気むずかしいタイプなだけに実に対照的です。「姉弟」でも本当、違うんですね。ただ、今日面白い事実を知りました。最近、朝お弁当をハンカチで包む作業を自分でやるようになりました。ハンカチを広げてそこに弁当箱を乗せて、そして結んでいくのですが、いつもかなり厳重に結んでいました。それを連絡帳に書いたところ、保育園の先生のコメントに「そういえば、いつも幾重にも結んだハンカチをほどくのにお友達といっしょに一生懸命になっています。自分でやっていたんですね。」とありました。その様子、目に浮かびます。きっと「ああでもない、こうでもない」とやってるんでしょう。
 私は息子を心の中で「ヘラ男」と呼んでいます。もちろん「ヘラヘラ」しているからです。娘は「すね子」ちゃんと呼んでいます。そう・・・・・・・・・あくまで本人にわからないように心の中で・・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-06-27 22:09 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧