ブログトップ

アマノジャクはこう考える

憎悪

 もうひとつ書けば1日1個のペースになるので書きます。

 先週、病院の帰りに本屋に寄ったところ、「恐るべき日恐組」という本が出ていました。恐る恐る手にして「ああ、またこの中身か」と思い、棚に戻しました。ソ連の手先、洗脳集団・・・・・日曜日にはTBSの報道特集で「徹底研究 日教組」という特集をしていました。これも悪意に満ちているような気がしました。「報道特集よ、おまえもか」って感じでした。そして、昨日の安倍首相の国会終了後の記者会見では「日教組」という名前こそ出さないものの教育改革、公務員改革につなげて労組批判を繰り広げていました。まさに世をあげての「憎悪」です。先日、子ども研究センターの会に出席して貴重な意見を下さった保護者の方からあらためてお手紙をいただきました。会に出て「初めて知ることがいっぱい」あったそうです。マスコミだけからだととんでもない情報ばかりなんだろうなと思いました。昨日、その方に返事を書きました。自分としては丁寧に書いたつもりです。「憎悪の連鎖」のストップにつながればいいのですが・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2007-07-06 19:12
 支部書記のNさんは,報道特集を好意的に受け取っていたのですが…。そうじゃなかったのかな?
誰か,録画がしてませんかぁ。見てみたいです。
Commented by yksayyys at 2007-07-07 08:42
録画してますよ。「好意的」にとれる部分もありますけどね・・・・
誤解を生む部分が多いと思いました。
Commented by ska37o at 2007-07-12 10:44
見てみたいです。貸していただけますか?支部長も見ていなかったので,みたいと言っていました。
by yksayyys | 2007-07-06 05:26 | 社会 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31