ピアノ発表会にて

 娘のピアノ発表会に出かけてきました。娘が弾いた曲は「金色のトランペット」!家で練習している時よりもずっと上手に弾けました。妻と異口同音に出たセリフは「何だ、弾けるんじゃないか。」ここ2週間ほど、ずっと「おちゃらけ」て弾こうとする娘と格闘してきましたが、本番は「あっさり」!!この野郎って感じでした。ただ、ハプニングが起きました。娘ではありません。娘の後に弾く予定だった男の子が開会直前「弾かない」と駄々をこねたらしく開会が遅れました。順番は来たものの「後で」ということで飛ばされ、結局弾かずじまいでした。その子は、終わるまでずっとロビーのソファーで「ふて寝」していました。苗字からいってお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加しているようでしたが、きっと「心情的に」乗らなかったんでしょうね。我が子よりこの子のことがずっと気になりました。家に帰ってから家族でどういう会話になったのかが気になりました。
[PR]
Commented by ska37o at 2007-07-09 13:32
よかったですね。うまく弾けて!本番に強い?のかな
by yksayyys | 2007-07-08 21:13 | 育児・家庭 | Comments(1)