校外評価

 娘が学校から「校外評価」の紙を持って帰ってきました。「保護者に学校の評価をさせる」というもので「担任は心身や教科のことなどで相談しやすいか」「学校は学年相応の学力をつけさせているか」などを4段階にわけて評価をするというものです。ついにこういうことまでやるのかとうんざりしました。しかも、よく読んでみると最後の4項目は「家庭での躾はちゃんとしているか」など家庭に自己評価させるものとなっています。学校が家庭に自己評価させるなんて何という学校の「思い上がり」か。きっとこの評価が、担任の評価につながっていくのでしょう。今のところは担任に不満はありませんが、管理職の姿勢にはいろいろ言いたいことはあります。書くだけは書いておこうと思います。
[PR]
by yksayyys | 2007-07-14 23:36 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧