桜島から帰って

(1)黒神の埋没鳥居を見るために桜島を一周しました。県内では有名ですが、大正時代の桜島大噴火でほとんど埋まってしまった鳥居のことです。一周しながら考えたことは「ここBさんがマラソンを走ったとこだよなあ」ということでした。

(2)アーティストたちと話していて思ったこと。「この人達、本当に面白いなあ」ということ。話が面白いのではなく存在が面白いと感じました。「どう他人と違うものを出すか」を必死で考えているように感じました。これが「ユニーク」ということなのでしょう。私は、かぐや姫の「マキシーのために」という曲の歌詞を思い出しました。
 
 ♪二人で金儲けて 青山にでっかいビルを建てて おかしな連中集めて 自由な自由な お城を造ろうと ♪

 あの旅館はそういう「城」のようでした。

(3)強行軍のため、息子が体調を壊しました。熱が38度7分。咳き込んでいます。ただ、元気いっぱいです。息子よ、ごめんなさい。

f0066076_2051529.jpg
f0066076_20552737.jpg
[PR]
by yksayyys | 2007-07-16 20:55 | 育児・家庭 | Comments(0)