ブログトップ

アマノジャクはこう考える

初懸賞

 妻はよく雑誌のクイズや懸賞に応募します。おかげで宮崎旅行も行けたし、レストランでの食事も何度もご馳走になりました。それを真似て私も今日初めて文藝春秋のクロスワードパズルにチャレンジしてみました。たいがいのクロスワードパズルは「ひらがな」なのですが、文藝春秋のは3文字から4文字の漢字が中心なので結構「頭の体操」にもなります。出だしが、「向日葵(ひまわり)」だったので手応えアリと思ったのですが、後半は簡単でした。賞金は1万円です。当たるといいなあ!!それを聞いて妻も応募しました。解いたのは俺だけど・・・
 なお、文藝春秋のクロスワードパズルは「数字版」もあるのですが、問題の意味がわからずに諦めました。やっぱり私は「文系」でした。
[PR]
by yksayyys | 2007-07-17 21:50 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31