ブログトップ

アマノジャクはこう考える

娘の問題行動

 娘が昨日、親にないしょで水泳を見学しました。朝、水泳道具もきちんと持たせたのですが、担任の先生の連絡帳で発覚しました。「見学の際は親から連絡を」と・・・・
 娘に問いただすと、あきらかに表情が変わりました。しかも慌てました。いわゆる「後ろめたい」反応でした。そして、やたらと友達の名前をだして「あの子も休んだ。3年生は4人も休んだ。」水泳はスイミングスクールに通っているくらいなので嫌いではないはずですが、上級生、同級生の「誘い」に乗ったような口振りでした。中学生の女子がやりそうな手口です。娘は夜の9時には寝ましたが、PTAで遅く帰ってきた妻は怒っていました。最後に送り出したのは妻ですからそうでしょう。明日の朝は、ひと波乱ありそうです。どうもうちの子、友達に流されやすいんです。屹立としていて欲しいのですが・・・・
 まだ無理なのかなあ!!
[PR]
Commented by WB放送局 at 2007-07-20 08:12 x
 水泳を休んでしまおうという雰囲気そのものがその場にあったのかもしれませんね。まだ6歳。言い聞かせてあげたら分かってくれるでしょう。
by yksayyys | 2007-07-20 01:34 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31