ブログトップ

アマノジャクはこう考える

娘の灯籠作り

f0066076_13594068.jpg
 鹿児島県は第3土曜日は「青少年健全育成の日」と決めています。鹿児島市は無視していますが、地方では結構いろいろな行事を行っています。うちの自治会も毎月行事が組まれています。小学生となった娘も今朝参加してきたのですが、今日は「灯籠作り」だったようです。隣集落の「灯籠祭り」に出展するようです。写真は、家に持ち帰って「仕上げ」をしているところです。「ものづくり」は大好きですので夢中でやっていました。私としては、「ひとりで参加した」というところに拍手を送りたいと思います。
 そういえば、昨日初の通知票を持ってきました。予想通りでした。所見のキーワードは「慎重」でした。あと教科は「体育」がちょっと・・・まあ、私の娘ですので・・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-07-21 14:05 | 育児・家庭 | Comments(0)