ブログトップ

アマノジャクはこう考える

特攻慰霊碑

 夏の研修のひとつに「特攻慰霊碑」の調査を入れています。出版社にいる友人が「全国にある戦争関連の碑を1冊の本にまとめる」という企画を進めているのですが、鹿児島関連としてこの知覧の特攻慰霊碑がこの本に載ることとなり、その調査を依頼されたというわけです。とは言っても今まで特攻平和会館には何度も行きましたが、慰霊碑にはあまり注目はしていませんでした。ただ、昨年の歴教協県大会での白尾報告や支部でのフィールドワークで「慰霊碑を調べる事の重要さ」には気づいているつもりですので、張り切って調べてこようと思います。
 小泉前首相が「靖国参拝」を決意したという知覧で、「いい仕事」をしたいと思っています。
[PR]
by yksayyys | 2007-07-24 02:08 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31