ブログトップ

アマノジャクはこう考える

選挙に負けたら辞めなよ!!

 参議院選挙で与党が負けても安倍首相は退陣しないんだそうです。おかしな話です。国政選挙は、「政権の信任を問う」選挙であるはず。執行部の人達が「参院選は政権選択の選挙ではない」と言いますが、大統領選挙のあるアメリカと勘違いしているんじゃないかと思います。先の国会で見せた「参院軽視」がここでも見られるような気がします。民主党の中にも「安倍続投の方が攻めやすく総選挙に臨みやすい」と言っている人がいるようですが、私は一刻も早く辞めてもらいたいです。
[PR]
Commented by ska37o at 2007-07-25 17:23
 同感!今回の安倍の参議院選挙戦略は,党首討論や異論ァ番組で,他党の政策を批判することで自らを高く評価する(評価できるものはないのですが)方法なのかなと思っています。はっきりいって,墓穴を掘っていると感じます。
 次期首相候補がいない自民党のお家事情もからんでいるようですね。
Commented by ska37o at 2007-07-25 17:25
すみません,前のコメント訂正です「異論ァ」→「いろんな」
by yksayyys | 2007-07-25 15:43 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31