30年ぶりの逆上がり

 喉の痛みも胸の痛みも朝には治まりましたので、病院には行かずに予定通りの研修をこなし先ほど自宅に帰ってきました。
 
 昨日の夕方、娘の要望で小学校に出かけました。運動が苦手な娘のために誰もいない小学校で「うんてい」や「鉄棒」の練習をしようというものです。妻と子ども達は3日前から行っていましたが、昨日は初めて私も参加しました。娘は私に似たのかあれこれブツブツ不満を言いながらなかなか体を動かそうとせず、鉄棒など全く出来ませんでした。が、「うんてい」は昨日より少し上達したらしく妻と息子が拍手していました。鉄棒に向かった時に、妻と娘から「お父さん、逆上がりやって」と言われ、「しょうがないか」とやってみました。鉄棒にぶら下がることなど中学生以来の経験です。しかも器械体操は大の苦手!!「えい」とチャレンジしたらあっさり出来ました。剣道3段(4段だったかな)の!?の妻はできませんでしたから、ちょっとだけ優越感を感じました。「じゃあ、もう1回」と何度もしてみましたが、あとになるほど楽チンでした。要領なんでしょうね。夏の夕方、心地よい汗を流しました。目を転じて校舎内を見ると、校長と教頭が遅くまでパソコンに向かっていました。「私の校歌に対する意見はどうなるのかなあ」と思いながら見ていました。
[PR]
by yksayyys | 2007-07-26 14:12 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧