「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

よし、頑張るか

 妻からメールがある。演劇フェスティバル、「ダントツでK中が良かった」とのこと。M先生の頑張りに元気をもらう。でも、M先生って本当にすごい人なんですが、ほとんど「知られていない」んですよね。学級経営、授業、生徒会、文化活動どれをとっても「超一級」なんですが、発表とか報告とかしないんです。「弟子」としてはもっと「発信」してほしいんですけど・・でも、その謙虚さもいいんですよね。ちなみにM先生は哲学専攻でニーチェが卒論だったそうです。よく2人で名瀬の町を飲み歩きながら、思想・哲学・歴史・文学・恋愛その他諸々の話に花を咲かせました。いろいろと秘密も握られています。
 とにかく、M先生と楽しく飲めるように俺も頑張るか。あ、そうだ。早く歴教協のレポートを仕上げないと・・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-07-26 18:12 | 社会 | Comments(0)