ブログトップ

アマノジャクはこう考える

さらに詰めが甘かった

 早速作り直した原稿を印刷しようとしたらインク切れ!「そうだと思って買っておいたぜ」と誇らしげにインク交換したところ「ショック!!」何とインクリボンの型番号を間違えていた。したがってセットできない。原稿は目の前にあるのに印刷ができない。万事休す!!ここは正直に謝って口頭で伝えるしかない。さらに詰めが甘かった!!
[PR]
Commented by yoitiy2 at 2007-07-28 21:56
社会科の方は本当に勉強熱心な方ばかりで頭が下がる思いです。
前任校ではそんな先生方を見たことはなかったのですが,現任校では研究熱心な方方ばかりで社会科は本当に一番難しく大変な教科であると痛切に感じます。私は社会科ではありませんがそんな先生方を見て,私の専門教科の教室は1つでいいから社会科室を創ってくださいと,今年度初めてお願いしました。
しかし他教科が口出ししていいものかと後から悩んでしまいました。
Commented by maksy at 2007-07-29 07:53
 まさかインクリボンの番号間違いとは!滅多にないことでしょうから、こういうときに限って起こるんですよね。せっかく創られたのに・・・・・でも、その原稿、FWの時にでもいただけたらありがたいです。
by yksayyys | 2007-07-28 21:22 | 社会 | Comments(2)