今日、実父と実母の家に行くと悲しい知らせを聞きました。従兄弟が癌で余命1ヶ月ないとのことでした。隣に住んでいて2歳年上。兄と同い年で小さい頃はよく裏の空き地で野球をして遊んでもらいました。今年で45歳。妻子ともにいます。30年間会っていませんが、その後の人生の波乱は漏れ聞いていました。叔父と叔母、すなわち従兄弟の両親は先日急いで病院に向かったようです。「親には言うな」と本人は言っていたそうですが、余命1ヶ月と医師に聞かされ、奥さんがこっそり知らせたとのこと。「我が子に先立たれる」というつらさ!叔父、叔母もさぞつらいことだと思います。生死の重さを感じる今日、またひとつ命の重さを感じる知らせでした。
[PR]
by yksayyys | 2007-08-15 18:56 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧