たたかいすんで日は暮れて

f0066076_22272954.jpg
 今朝、ネガティブ娘が例によって大噴火しました。妻が洗濯物を干しているところに「手伝う」と言って、わざわざ干した洗濯物を降ろして干し直そうとしたそうです。当然、干したものはボロボロ落ちて大汚れ。妻は「ありがとう、でもいいよ。」と言ったところ、「手伝おうとしたのに」と大泣きし始めました。30分は泣き続けました。近所に響き渡る大声でした。しかも「おかあさん、大嫌い」の連呼!午後からは妻と親子でミュージカルに行く予定でしたが、妻はあまりの「泣きっぷり」に驚き、「もう無理だ。交代しよう。」と私に泣きついてきました。私も用事があるのでそうはいきません。何とか説き伏せて、予定通りの行動をとりましたが、あとはスムーズに流れミュージカルもちゃんと見たそうです。そして、寝る前にごそごそと何か書いているなと思ったらごらんの貼り紙です。部屋のあちこちにありますが、母子のバトルの後は必ず貼られています。こうして成長していくんですかね。ちなみに、息子は決して「叱られないように」上手に生きています。昼食の時も、私が「ラーメン食べようか」と言うと、娘は「いやだ。ソーメンが食べたい。」と言うのですが、息子は「ラーメン食べたかったんだ」とニコニコしています。ほんと、「違う」って面白いですね。今のところ、私の被害が少ないのでそう思えるだけかも知れませんが・・・
 妻はちょっと参り気味です。
[PR]
by yksayyys | 2007-08-19 22:38 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧