ブログトップ

アマノジャクはこう考える

絵本作り

f0066076_15531184.jpg
f0066076_15535119.jpg

 今日の午前中はPTAによる「自主活動」でした。「親子で体験活動」というやつです。学級委員長が仕切る行事です。つまり私の仕事!しかし、今回は妻に「丸投げ」でした。日程調整から会場確保、企画・準備まですべてお願いしました。幸い、副委員長が近所の方で妻と仲良しですのでスムーズに実施することができました。やったのは「絵本作り」です。一枚一枚に文章と絵を描き、それをのり付けし、製本まで行うというものです。下書きは家で書いてもらってきましたが、だいたい2時間くらいはかかる作業でした。左は、娘が書いた絵本の絵と文章を並べたところ。右は完成した絵本。なかなか綺麗にできたと思いませんか。参加者一同、喜んでいたような気がします。妻は、この準備で昨夜おそくまで起きていました。私が「ほろ酔い」で帰宅した時はまだ作業中でちょっと気まずい雰囲気でした。
 ともかく終わってホッ!!
[PR]
Commented by WB放送局 at 2007-08-26 00:25 x
 夏休みの良い作品作りになりましたね。それに上手だし。学級委員長としてのお仕事は大変ですが。うちの妻(学級委員長)はプール監視の当番で夏休みが終わるようです。
by yksayyys | 2007-08-25 16:01 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31