そうめん流しとイッシー

f0066076_1743326.jpg
 今日は、妻の強い希望により指宿市(旧開聞町)の唐船峡そうめん流しに行ってきました。が、心配した通りすごい人出でした。12時半くらいの時点で間違いなく百人の行列が出来ていました。私たちは市営はあきらめ、その奥の民間のそうめん流しに入りましたが、そこも50人近い行列でした。行列待ちに30分、席についてから20分かけてようやくそうめんを食べることができました。味は、民間の方がちょっと「めんつゆ」が濃いような気がしました。子ども達は、待ったにもかかわらず喜んでいました。やはり、谷間というあのロケーションが面白いようでした。帰りは池田湖により「幻の怪獣イッシー」と記念写真を撮って帰りました。昔、私たちの小さい頃流行った「ツチノコ」「クッシー」といった珍獣騒動の申し子のような怪獣です。30年くらい前には赤塚不二夫らがこの怪獣のイラストを書くために集合しましたが、いまだに「地域興し」の主役のようでした。こういうのって、なかなか好きですね。ばかばかしくて・・・
[PR]
by yksayyys | 2007-08-26 17:12 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧