ブログトップ

アマノジャクはこう考える

苦月か?

 今日、福岡から帰ってきました。が、夕方鹿児島県に戻ってから「苦難」が続きました。まず、娘と息子が車の中でふざけあい、娘が絵本で息子の顔をぶったたき、息子は鼻血が止まらなくなりました。打ち所が悪かったらしく、30分くらい止まりませんでしたし、夜になってまた鼻血が出て大騒ぎでした。大したことはないと思いますが、出血量も多かったので明日妻が病院に連れて行くつもりです。あと、夕方食事後に私の実家から訃報が入りました。兄の奥さんのお母さんが奄美市の実家で急死されたとのこと。一度も会ったことはありませんが、難病を持っていたと聞いています。兄夫婦は残念ながら、死に目には会えなかったとのこと。気の毒に飛行機も取れずに舟で奄美に向かったとのことです。着くのは明朝です。ずいぶん長く感じることでしょう。私も明日、実母を連れて奄美に向かいます。
 8月下旬は、妻が学校の階段から落ちて捻挫もしましたし、何か良くないことが続いています。9月は「苦月」なのでしょうか。慎重に暮らした方がいいのかも知れません。
 
[PR]
by yksayyys | 2007-09-02 22:18 | 育児・家庭 | Comments(0)