学会誌届く

 今日、九州教育学会の研究紀要が届いていました。結構苦労して書いたものではあるのですが、実際手にして読んでみると「フーン」て感じです。まず、一番書き直しをさせられた最初の「研究の目的」の文章が自分で気に入りません。いつもは「書き直すほど良くなる」のですが、今回は「だんだんやけくそになっていく」ような感じで、仕上がりもやっぱりそうなっていました。まあ、読んで欲しいのは中盤から後半ですけどね。でも、「学会誌は研究の目的がすべて」という人もいますし・・・あと掲載された人がなんと36人!相当多いですね。割増料金を8千円取られましたが、掲載する原稿が増えたのかも知れません。「36人のうちの1人か」これも「フーン」て感じでした。「よし次は!」そう思いました。
[PR]
by yksayyys | 2007-09-02 22:24 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧