鑑真和上展

f0066076_22254634.jpg
f0066076_22262799.jpg

 福岡市博物館の「鑑真和上展」に行ってきました。あと3日間だけとあって、かけこみ参観者が実に多かったです。私たちもそうなんですが・・・ただ、国宝・重文のオンパレードにはやはり圧倒されますね。奈良の仏像はいいですよ。私は好きです。写真は、博物館の正面で撮った写真です。「鑑真和上展の文字が写るように撮って!」という要望でした。「そうすると顔がわからなくなるよ。」と心の中で思いましたが、まあいいやと思ってそのままシャッターを切りました。案の定って感じです。ホテルは博物館のすぐ側でした。今回の旅行は「子どもたちをメインに」という事から妻が子どもが喜びそうなホテルを選びました。いつもは、研修中心で「泊まれたらいい」というレベルなのですが・・・・右側の写真はホテルの廊下です。うちの家族が荷物を引きずって部屋へ向かっています。ただ、ゴージャスではあるのですが、家族4人で1万4千円くらいでした。結構安いのです。理由は、徹底した人件費節減でした。施設の割に従業員が少ないホテルでした。ただ、雑誌によると「福岡のホテルでの満足度NO,1」なんだそうです。うちの娘はベタホメでした。何せ「きれいで広かった」ですから!さすがのネガティブ娘も文句を言いませんでした。ただ、息子が真夜中に夜泣きして大変でした。トホホホ!
[PR]
Commented by ska37o at 2007-09-04 02:58
ああ終わったんですね鑑真展!
by yksayyys | 2007-09-02 22:36 | 社会 | Comments(1)