奄美の海と喜界島

f0066076_22225121.jpg
f0066076_22231966.jpg

 飛行機で帰る前に少し時間がありましたので、近くの海まで行きました。やはり奄美の海は綺麗ですね。エメラルドグリーンというのはこういう色だというのを実感しました。子ども達もご覧のようにうっとり眺めていました。遠くに喜界島もみえました。喜界島は私の祖母の故郷です。空港の近くの中里という集落で育ったと聞いています。奄美からはすぐ近くで、家まではっきり見えるほどの距離です。子ども達にもその旨伝えました。
 「命のつながり・大切さ」を感じた奄美の旅でした。新学期早々2日も休みました。しょうがないことではありますが・・・
 また明日から喧噪の日々が始まります。余談ですが、この旅の間も娘の「ネガティブぶり」にだいぶ手を焼きました。どうなることやら!!
[PR]
Commented by ska37o at 2007-09-06 00:03
鹿児島の海とは,明らかに違いますからね。
この海の色を目に焼き付けたことでしょう。
by yksayyys | 2007-09-05 22:30 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧