福岡の追加「志賀島にて」

f0066076_8393816.jpg
f0066076_8405111.jpg

 8月の福岡旅行の追加をします。2日目は志賀島に行きました。妻の要望です。私も初めてでした。行き先は金印の発見場所を訪ねるためでした。公園となっていましたが、金印をかたどった碑が建てられていました。訪れる人も結構いました。そこから見る博多湾の風景もなかなか良かったです。私は地図上にあった「蒙古塚」「クビキリ塚」というのに興味を持ち、車を走らせました。金印公園のちょっと先でしたが、工事中でクビキリ塚には入れず、蒙古塚は中央の碑はシートがかぶせてあり、あとは奇妙な文字・絵の描かれた碑がありました。整備が完了されてからまた来てみたいと思います。個人的には、志賀島名物というさざえの壺焼きを食べたかったのですが、娘が「早く水族館に行きたい」というのであきらめて海の中道へ向かいました。
[PR]
by yksayyys | 2007-09-09 08:47 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧