薬攻め

 今日、病院に検査の結果を聞きにいきました。心配だった心臓の方は「左心室肥大はあるものの狭心症、心筋梗塞ではない」と聞き、安心しました。が、採血検査の結果、内臓関係で「ヤバイ」数値がでてしまいました。いわゆる生活習慣病のひとつで、肝臓でなく腎臓でなく糖尿でないやつです。おかげで薬をいっぱいもらいました。30日分ももらったのは初めてです。あと、水を1日2リットル飲むように言われました。妻に伝えるとすぐに「そりゃあ禁酒しないと」と言われました。まあ、禁酒まではしませんが、「休肝日」くらいは作らないといけないのかなあ。嫌だなあ。病院なんて行くんじゃなかったなあ。トホホホ!
 でも明日は娘の運動会に行きます。親子リレーにも出ます。そうそう、医者はもうひとつ言いました。「運動してください」これはできるかな!さあ、何しよう!!!
[PR]
Commented by くにひろ at 2007-09-30 09:29 x
いしいひさいちの漫画であったね
学生運動しない学生が
「運動嫌い」ってレッテル張られるって
Commented by yksayyys at 2007-09-30 13:08
 そっち系の運動大得意ですが・・・・私もいしいひさいち大好きです。さっき親子リレーで足をつって湿布しに帰ってきました。自業自得というところでしょうか。
by yksayyys | 2007-09-29 23:53 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧