1,2のギャー

 昨日の運動会、病み上がりではありましたが、予定されていた競技にはいちおう全部出ました。が、肝腎の親子リレーでやってしまいました。娘から母親へと2位でつながったバトン、「こりゃ大変だ」と思ってバトンを受け取って、1,2、3歩歩いたところで「ギャー」!足がつってしまいました。約100メートル、きつかったですね。あの日に足がつったのは私だけ。実は私、33の時からこれで11年連続で運動会でつっています。もう慢性化しています。今年は、準備のランニングにも何回か行ったのですが、やっぱり本番でダメでした。同じ組の子どもが娘以外みな上級生で、「こりゃあ間違いなくビリっけつだ。」とタカをくくっていたら、何と娘は1年生ということで特別に10メートル前から走らされたんです。妻はもともと走るの得意の剣道少女ですので、まさかの「首位争い」となってしまったのです。だから、私の右足に余計な力が加わってしまったんだと思います。来年もやると12年連続、どうしたらいいでしょう。秘訣はないものか?
[PR]
Commented by かつをくん at 2007-10-01 21:37 x
私は学級対抗リレーにでて,前の先生(先生の学校に奥さんがいらっしゃる)を抜こうとしたら,肉離れになりました。今でも少し痛みます。
いろいろ調べるとやはり日頃から鍛えておくことが重要だそうで!後は走る前や日頃からのストレッチをすることだそうです!怪我はしたくありませんね・・・
by yksayyys | 2007-10-01 16:45 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧