ブログトップ

アマノジャクはこう考える

てんてこまい

 今日、妻が2泊3日の修学旅行から帰ってきました。疲れたのか今階下で子ども達と爆睡中です。きっと朝まで起きません。そういう私は、スポーツ教室の真っ最中のため3日連続の「満タン授業」と担任業務に追われながら、家事・育児に疲れ切っていました。今日は中社研の単元テスト作成委員会もあり、午後6時半から9時半までみっちり3時間審議がありました。ここで私はあることを悟りました。「私の集中力は2時間まで!」そう、あれこれ意見を言っていたのは2時間まで、最後の1時間はアクビをするか、時計を見るかのどちらかで、全く集中力に欠けていました。しかし、この会、毎回参加は私だけ!ほめてあげたいと思います。そういえば、昨日の教研推進委員会は社会科の出席はゼロだったとのこと。妻の修学旅行で子守りで出席できない私は電話をかけまくって出席依頼をしたのですが、結局ゼロだったと聞き、とても残念な思いがしました。「みんな優先順位がちょっと違うんじゃないの」!そう思いました。そんなことを考えながら多忙な1週間もあとわずか。病に伏せった先週とは大違いの今週!明日も5時間授業で担任業務。頑張りマース!!
[PR]
Commented by ska37o at 2007-10-05 22:19
スポーツ教室では,しわ寄せがきているんですね。
by yksayyys | 2007-10-04 23:30 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・